FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.67 ご報告

私事ではありますが、今年度までで
大村FCを辞めることになりましたのでご報告致します。
大村FCには5年間在籍しました。

高校生の頃から練習に参加させていただいていたので
それを入れると約5年半お世話になりました。

大村FCの方々にはとてもよくしてもらい、サッカーの
技術はもちろん、色々な面で成長させていただきました。
ありがとうございました。

正直昨日の総会のときは緊張してました。
しかし、終わった後には「いつでも戻って来ていいけんね」や
「どこかでサッカー続けろよ」などの優しい言葉もかけてもらい
とても嬉しかったです。

総会のとき以外にも、電話やメールをしてくださったみなさん
ありがとうございました。

実はもう入れ替え戦も出場せずに辞めようと思っていましたが
なんだかんだで1月も練習に参加してしまいました。
入れ替え戦前の大事な練習のときには、途中で帰ったり
雰囲気を壊すようなことをしてしまい、すみませんでした。
そのことも反省して、入れ替え戦までは頑張ろうと決めました。

結局入れ替え戦では何もできませんでしたし、結果も残念なものに
終わりましたが、入れ替え戦という大事な試合に出場させてもらい
よかったです。最後に頑張れてよかったです。

入れ替え戦からは1度も練習に参加してないので
もう1ヶ月半くらい練習行ってません。
大村FCに入って5年間、2週続けて練習休むこともほとんど
なかったと思うので、しばらくは寂しいかもしれませんが
徐々に慣れていくと思います。

今後は大村FCのような高いレベルのとこでサッカーするかどうかは
わかりませんが、AGFCもあるし、サッカーは続けていこうと思います。

大村FCのことは、SFCブログや長崎新聞でチェックして
応援していこうと思うので、来季こそは1部昇格を目指して
頑張ってください。

PS.今月の残りの練習ですが、「最後やけん来れば?」
とも言ってもらったので行こうかなって思ってます。
3月分まで部費も払ったし^^;笑

スポンサーサイト

comment

とりあえずお疲れ様でした。  kuro #- URL

イチへ

大村クラブでの活動お疲れ様でした。
よく決断できたな。ってのが正直な感想です。

私も何度もクラブを辞めようと思ったことがありますが
このレベルのサッカーの試合ができなくなる寂しさもあり決断は出来ません。
(イチの場合は他のチームでも出来るけど・・・。)
現部員の中にも、「辞める」ことを考えつつ決断できない人は多いのではないでしょうか?

悩んだ挙句の決断なのでしょうから何も言いません。
が、さらに悩んで「十角FC」に出戻りすることもやや期待しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、おっさんのお説教と思い、
暇なときにでも眺めてみてください。

生きていくうえでは、
大なり小なり人間関係の摩擦による問題はどこに行っても付きまとうと思います。
クラブのように「サッカー」とうい共通の趣味の持ち主の集まりでも然りです。
(年齢や職業はバラバラですが・・・。)

うちの会社でも多くの人が辞めていくのを見ました。
最も多い理由のひとつは「人間関係(上司との関係)」です。
人間関係にしても、解決策は無限にあると思います。
(私のように上司に逆切れするのはいけませんが・・・。)

大村クラブでの経験(良い経験もそうでない経験も)を今後生かしてくださいね。
なんだか、何を伝えたいか分からなくなりましたが出戻り待ってます。
以下、何かの文献より抜粋です。


『他人の行動を支配することはできませんが、
 他人の行動に対する自分の反応を支配することはできます。
 それがあなたにとって一番重要なことなのです。』


 誰も、あなたの明確な許可なしに、恐れ、怒りなどの消極的な感情を
 あなたに抱かせることはできないのです。
 他人を動揺させることに意地の悪い喜びを感じたり、他人の感情につ
 け込んできて、自分の目的追求のために利用しようとたくらむような
 人は、どこにでも必ずいるものです。

 そのような人が成功するかどうかは完全にあなた次第で、あなたが相
 手の陰湿な行動にどう反応するかによって左右されるのです。

 そのような人と、どうしてもつき合わなければならない時は、相手は
 あなたを混乱させようとしているのだということを、最初から明確に
 理解しておきましょう。その人は、あなたが相手に対して行ったこと
 が理由ではなく、自分自身に問題があるために、あなたに対しそのよ
 うなことをするのです。

 その場合は、「こんなことは私には関係のないことだ。こんな人に混
 乱させられたりしないぞ。私の感情と人生を支配しているのは、この
 私なのだから」と自分自身に言い聞かせるのです。



kuroさんへ  管理人 #- URL

ありがとうございます。

確かにもの足りなさや寂しさを全く感じないと言えば嘘になります。
しかし、自分で決めたことなのでしっかり頑張っていきたいです。

そういった意味でも、お説教のお言葉はありがたく頂いときます(^-^)

クラブは辞めてしまいますが、これからもよろしくお願いします。

PS.僕もDS lite欲しいです(´Д`)
秘密にする

trackback

http://aldeagrande.blog75.fc2.com/tb.php/67-9adbcda5
 AGFCについて 

主に中学・高校時代の同級生で結成された社会人サッカーチームです。サッカー未経験者も多く、楽しむことをテーマに活動しています。
部員・マネージャー募集中です!

 Schedule 

 Recent entries 
 Category 
 Search 

 Recent comments 
 Recent trackbacks 
 Links 
 最新のサッカーニュース 

RSS表示パーツ

 ブロとも申請フォーム