スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.51 県リーグ第8節

日曜日は県リーグの試合がありました
対戦相手はBBでした。
多分BBには1度も勝ったことがなく、相性の悪い相手です。

結果は今年も負けてしまい、リーグ終盤で痛い2連敗です。

去年BBとしたときは、僕は開始10分ぐらいで交代してしまったのですが
そのとき外から見てた感じでは強いイメージがありました。
今年は去年ほど強さを感じなかったのですが・・・

SFCブログにも載ってましたが、大村FCのほうがよく攻めてたと思います。
相手のミスや長浜さんのスーパーセーブに助けられる場面も多かったですが。

前半チャンスも多かったので、そこで1点入ってればよかったけど。
ネガティブな僕は「攻めてるのに入らない」っていうちょっと嫌な雰囲気かもって
思ってました。

個人的にも、特にここ数試合はパスミスとか多いし、クロスもいまいちでした。
今年では初めて足もつったし。

今思うと、確かに前半はすごく展開が速かったように思います。
そのつけが後半にきたんでしょうね。
まだ体力のある前半はいいけど、後半はだんだんロングボールも(クリアとかも)
飛ばなくなってくるし、kuroさんも言うようにロングボール主体の攻撃では
厳しいと思います。

やっぱりもっとパスをつなげるようにならないといけないんでしょうね。

練習のミニゲームのときとかは、よくつながってるんじゃないかなぁって
思うんですけどね。
もちろんコートの広さは違うけど、フルサッカーのときも局面局面では
一人一人がミニゲームのときぐらいの距離にいなければいけないのかなぁって
思いました。極端ですけどね^^;
もちろん全体が近づきすぎてもダメだと思うし。
近いときと遠いときのバランスが大事なんでしょうね。

そうなると運動量も増えるだろうし、大変だと思うけど
逆にパスがつながれば、支配率も高くなるので、精神的には
あまり疲れを感じないかもしれませんね。

もう1部昇格は厳しくなったのかもしれないけど
残り1試合なので、最後は勝って終われるように頑張りましょう!
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://aldeagrande.blog75.fc2.com/tb.php/51-9f91014d
 AGFCについて 

主に中学・高校時代の同級生で結成された社会人サッカーチームです。サッカー未経験者も多く、楽しむことをテーマに活動しています。
部員・マネージャー募集中です!

 Schedule 

 Recent entries 
 Category 
 Search 

 Recent comments 
 Recent trackbacks 
 Links 
 最新のサッカーニュース 

RSS表示パーツ

 ブロとも申請フォーム