スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.38 大敗!?

昨日の夜は、雨上がりで風も冷たく寒い中、長崎まで試合に行きました

今日も朝は寒かったし、もう冬ですね~
昨日の参加者は、
宮地くん、社頭、西田、貞方くん、武士、西浦、そして僕の7人でした。

7対7の試合だったのですが、メンバーがギリギリの7人(>_<)
とてもきつい試合だったので、交代がいればすぐにでも代わってもらいたかったです。

初め、相手チームの一人が遅刻するということで、7対6で試合が始まりました。

試合開始直後(開始前?^^;)からキャプテンの宮地くんが鬼パスを連発!!
ちょっとしんどかったです^^;

長崎までの車の中では
「チームメイト同士で蹴落とすようなことはやめようね」
って自分で言ってたのに・・・

みんな宮地くんほど足も速くないので、もっと優しいパスをお願いします。
僕は特に遅いので、常に足元への優しいパスを希望します。

攻撃的なフォーメーションで攻めのサッカーをする予定が
武士と西田のツートップも不発。
期待の司令塔社頭と初出場西浦も、対戦相手を見た瞬間あまりのすごさに圧倒されたのか
モチベーションも下がってしまっていたようでした。

結局前半は点を取るどころか、開始早々に6失点(>_<)

前半終了間際にも、相手チームの遅れてきた選手に決められてしまいました。

その遅れてきた選手っていうのが、試合前のある情報により
みんなちょっとは期待してたと思うのですが
ちょっとグッキーだったし、ある意味ロナウジーニョみたいな強烈な選手が
グランドに現れたときは、何人かで一瞬顔を見合わせてしまいました。

期待していた分、最後の1点はかなり重かったです。。。
完全に止めを刺されてしまいました(>_<)

今思うと、相手チームには最近のマラドーナみたいな選手もいたし
僕達じゃ到底相手にならないドリームチームでした^^;

後半は、もう自分達だけでボールを回しているような状態でした。
もう試合は前半だけで勝負ついてましたからね^^;
むしろ前半だけで試合終了してもよかったような・・・^^;

ただ、西田だけは後半もよく走れてましたよ!
でも厳しく言えばちょっと空回ってたかも・・・
もっと考えて走りましょうね(^-^)

僕も後半はほとんど試合から消えてしまっている状態でした。
反省してます。すみません。

どうもあのグランドは昔から苦手で・・・

あのグランドで試合あるときは僕は出ないようにしたほうがいいですね^^;

結果は0対7の大敗でした^^;

なにはともあれもうこんな負け試合はしたくないものです。
次はいつになるかわかりませんが、今度は僕達が大勝できるようなチームと
試合したいですね!!

以上!試合報告でした。
(しょうもない話ですみません^^;)


話は変わって練習の話です。

メールで連絡したように今週の練習は、火曜日に補助グランドでします。
森園フットサル場が使用禁止になったため、来週以降の練習予定はまだ未定です。
メールの返信をよろしくお願いします。

今日シーハットに行ったときにフットサル場のことを詳しく聞いてみたのですが
フットサル場のフェンスを高くしたりするのに1000万円ぐらいかかるらしいです。
なので、3月の会議で予算に入れたりしないといけないらしく
今年度中の使用再開は難しいそうです。

フットサル場の裏の、昔草がいっぱい生えてたところが
今ではちょっと整備されて、駐車場みたいな感じになっているそうなのですが
そこの地主さんじゃなくて、そこを借りてる人がヤクザなのかなんなのか
恐い感じの人らしくて、これまでも「ボールが飛んでくる」とか
「砂ぼこりがする」とか色々クレームをつける人だったらしいです。
(地主さんは全然やってくれて構わないって言ってるみたいだけど
借りてる人がクレームつけるらしいです。)

じゃあ最初っからグランドの横に借りんな!!って感じなのですが
最近ではその人が怒って
「グランド使いよるやつの名前ば教えろ!」
みたいなことを言うらしいです^^;

何かあってからでは困るということで、市側も苦渋の選択で
使用禁止にしたとのことでした。

世の中いろんな人がいるんですね^^;よく理解できません。

それはさておき、今週末にはフットサル場のゴールを
補助グランドに移動してくれるらしいです。

なので、補助グランドでもゴールを使ってゲームをすることができます。

そうなると1つ問題になってくるのがグランド抽選です。
フットサル場が使えないとなると、今までフットサル場を使用していたチームが
補助グランドに流れてくることが予想されます。

もちろんagFCも他にグランドがなかったらそうなってしまいます。
なのでグランド抽選は補助グランドの抽選に行かなくてはいけません。

現在、僕が大村FCの補助グランドの抽選に行っているのですが
ついでにagFCの分もとはいかないみたいです。

1人で2チーム分グランド取るのは「ずるい」っていうクレームが
つくかもしれないっていうことで、ダメって言われてしまいました^^;

ようするに、僕の場合は本当に2チーム分なんだけど
2チーム分って嘘ついてしまえば、そのチームは
たくさんグランドが取れることになるっていうことらしいです。

なので、大村FCの人にも頼んだりしてみますが
agFCのみんなも協力お願いします。
スポンサーサイト

comment

  まみ #- URL

大敗でなによりでしたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">うまい日記ですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">おさむちゃん文章力ある~http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">普通にサッカーで7失点はないやろ~http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">とかって思っちゃいましたよ(笑)

  管理人 #- URL

さすがにサッカーで7失点はしないさぁ~(´∀`)
秘密にする

trackback

http://aldeagrande.blog75.fc2.com/tb.php/38-4626a4f3
 AGFCについて 

主に中学・高校時代の同級生で結成された社会人サッカーチームです。サッカー未経験者も多く、楽しむことをテーマに活動しています。
部員・マネージャー募集中です!

 Schedule 

 Recent entries 
 Category 
 Search 

 Recent comments 
 Recent trackbacks 
 Links 
 最新のサッカーニュース 

RSS表示パーツ

 ブロとも申請フォーム