FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.32 練習試合

昨日(てかもう一昨日か)はつかくんの知り合いのチームと練習試合をしました

主に長崎の服屋さん達を中心に構成されたチームでした
(チーム名はブラックスでしたっけ)

助っ人に来てくれたミツくん、古田ありがとうございました

僕は股関節痛のため、審判のみの参加でした
結果は4-4の引き分け。
4試合目にしてついに連勝記録がストップしてしまいました(>_<)

スタメンは

    ミツ 武士
      社頭
  塚原     松園
      西浦
西田 貞方 宮地 杉本
      亮介

相手は全員経験者ということもあり、手強い相手でした。

グランドが硬くちょっと滑りやすそうだったし、ボールも少し跳ねていたのか
シュートをふかしてしまう場面も多かったように思います。

DF面では、サイドからファーまでのクロスに対してマークが付ききれていなかった。
照明が半コートだけ暗かったっていうことも原因の1つかと思いますが
クロス以外のときも、逆サイドにボールがあるときのマークの付き方が
まずかったように思います。

あとは、DFラインの押し上げです。
中盤とDFの間に広いスペースができる時間帯が多かったと思います。

このことは、相手チームにも言えることだったので
逆に攻撃のときは、そのスペースを上手く利用して攻めれていたと思います。

一昨日は人数が揃うかどうか不安だったのですが、8時に喜々津集合という
仕事してる人にはちょっと厳しい条件の中、みんなが参加してくれてよかったです。

今回助っ人として参加してくれたミツくんは、もしかしたら今後チームに
入ってくれるかもしれないらしいです。そうなると心強いですね。

試合後話をしたら、一昨日が高校の部活を引退してから
サッカーするの2回目ぐらいだったらしいです^^;
もう卒業してから5年目になるのに、それであのプレーはすごいですね!

さすがわざわざ大阪から特待生で鎮西に来ただけのことはありますね。
やっぱり上手い人はしばらくプレーしてなくても上手いんですかね?^^;
毎週サッカーしてるのになぁって思う自分が悲しいです^^;

何はともあれ入部してくれるなら大歓迎です!是非また練習にでも来て下さい!

ブラックスにはまた機会があればリベンジしたいですね。
それまでにもっと審判のレベルを上げときますわ~(´Д`)



スポンサーサイト

comment

  ひらやま #- URL

月曜はお疲れさんです!行きたかったけど仕事で無理でした。すいません!まぁ僕がいても、いなくてもあんま変わらないとは思いますが…今後は練習にも遅れてでも行きますんでよろしくです!
秘密にする

trackback

http://aldeagrande.blog75.fc2.com/tb.php/32-7d1204e2
 AGFCについて 

主に中学・高校時代の同級生で結成された社会人サッカーチームです。サッカー未経験者も多く、楽しむことをテーマに活動しています。
部員・マネージャー募集中です!

 Schedule 

 Recent entries 
 Category 
 Search 

 Recent comments 
 Recent trackbacks 
 Links 
 最新のサッカーニュース 

RSS表示パーツ

 ブロとも申請フォーム