スポンサーサイト


いきなりですが・・・

こんばんは。

今日はサッカーしたせいか、なかなか寝付けません。


まぁ、いきなりですが・・・







自分の弱点から目をそらすな。

その弱さを強さに変えろ。

生まれつきではない、第二の天性を自分で身につけるんだ。

ピッチ全体が見えているか?

1対1の勝負を常に意識しているか?

球際で勝つことができるか?

燃えたぎる情熱はあるか?

自分を冷静にコントロールできるか?

下を向いた仲間を励ますハートがあるか?

君は敵にとって危険な選手か?

それともノーマークの選手か?

敵からペナルティーを奪えるか?

監督は君にキッカーを任せてくれるか?

ミリ単位のキックの精度はあるか?

巻いて狙うボールを蹴れるか?

無回転はどうだ?

ゴール前の嗅覚はあるか?

キーパーをかわす落ち着きがあるか?

ペナルティーエリアの外から狙えるか?

ディフェンダーを背負って決められるか?

最後にプレーした試合はいつだ?

次の練習はいつだ?

他のヤツより1本多くダッシュしているか?

練習がない日も練習しているか?

失敗を人のせいにしていないか?

自分で考えてプレーしているか?

チームメートを本気で怒鳴れるか?

練習でも叫ぶほど悔しがれるか?

次の局面をイメージしているか?

スタンドを沸かせる想像力はあるか?

いつも自分の限界を超えているか?

今のレベルでもう満足か?

君はどれだけ本気でフットボーラーになりたいと思っているんだ?

ネクストレベルへ行け。


by ナイキ



去年くらいのナイキの広告。

熱いですね~

初めて見たときも、なんか鳥肌立って
「走ろう!」て思いました。

先日うちのチームでユニフォーム作るってなったとき
ナイキのカタログにまだ載ってました。

また「走ろう!」て思わされました。

早速走りましたよ。昨日。

これからは毎週走りたいです。
駅伝大会期待してて下さい。


でも今日のサッカーはダメやった。

最後のビブなしチームは
あんまり繋がらんかったね。

守りから攻めになるときの切り替えを
もっと速く。

攻撃に人数をかけるには
パス出した後の次の動きが大事。

次の動きに移るのが遅いような気がしました。

特に後ろの人。

後ろはプレッシャーもないし全体見えるとやけん
常にもらえるところに速く動かなきゃ。

DFが一番常に回り見て、一番常に動いとかなきゃと
自分は思ってます。

そうじゃないと、攻撃に人数はかけれない。
「早く」なるだけで、展開・厚みのある攻撃は
なかなか難しいんじゃないかと。



そろそろリーグも開幕。

昨日スパイクも買ったし(adiPURE)
がんばらんば~

スポンサーサイト

comment

サッカーネタは2ヶ月ぶりですか?  kuro #- URL

サッカーネタは(と言うか更新自体)久々ですね。
自分も週3回を目標にジョギングしてます。
まあ、自分の場合は健康のためですが・・・。
この年になると体力維持するだけで精一杯です。
先日のSFC練習も楽しかったです。
また、AGメンバー引き連れて来て下さい。
来年の駅伝大会期待してます!

Re: サッカーネタは2ヶ月ぶりですか?  管理人 #- URL

今年も去年同様市内リーグの人数が厳しそうなんで。
少なくても走り負けない体力をつけとかないと。笑

この前は10km以上走りました。
1km5分弱くらいのペースでしたけど。

一緒に走った人の携帯に距離とタイムがでてたんで。

ただ単に走るだけよりも、距離とかタイムがわかると
目標も立てやすいし楽しいですね!

俺も欲しいです。。。

昨日は  yuuki #- URL

昨日はありがとう!
おかげでいい練習になりました。
またよろしくですb

Re: 昨日は  管理人 #- URL

こちらこそありがとうございました!

お互いリーグ頑張りましょう!!
秘密にする

trackback

http://aldeagrande.blog75.fc2.com/tb.php/164-b3fe1cca
 AGFCについて 

主に中学・高校時代の同級生で結成された社会人サッカーチームです。サッカー未経験者も多く、楽しむことをテーマに活動しています。
部員・マネージャー募集中です!

 Schedule 

 Recent entries 
 Category 
 Search 

 Recent comments 
 Recent trackbacks 
 Links 
 最新のサッカーニュース 

RSS表示パーツ

 ブロとも申請フォーム